Grand Hotel Minerva@Firenze2016年12月25日 11:55

ローマから列車で、フィレンツェに到着。駅名は、Firenze Santa Maria Nobella。
宿泊するホテルはGrand Hotel Minervaで、駅から歩いて5分くらいのところにあります。チェックイン時間よりも早く、とりあえず、荷物を預けて、出かけました。
部屋の中は、面白い構造で、ドアを開けるとなぜか階段で半階ほど降りて、二部屋ほどあって、一部屋はメインベットルーム。
もう一部屋は、ソファーベットの部屋でした。
広さはそれなりにありましたが、ちょっと面白い構造でした。
荷物を預けた後、もう一度、フィレンツェ駅に戻ってピサに向かいます。ホテルの隣に、サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂があって、中を覗きました。フィエンツェのランドマークの一つです。鐘楼があるのですが、現在、修復中です。修復中ですが、周りにある養生が鐘楼の絵になっていて、あたかも鐘楼があるが如くの雰囲気を出しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/25/8345049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。