Breakfast at Duomo, Firenze2016年12月26日 08:15

フィレンツェの朝。今回、ホテルの朝食はつかないので、フィレンツェの街中で食べることにしました。
霧が出ていて、観光どころではない感じがします。雰囲気は出ているのですが、鐘楼とかに登って町並みを楽しもうかと思っていたので、うーん、これじゃあねえという感じです。いずれにせよ、朝食。
ドゥオーモの目の前にあるScudieriというcaféにしました。
ディスプレイには多くのパンが並んでいてとっても美味しそうです。シリコンバレー周辺は、美味しそうに並んでいても食べて見るとがっかりというような感じが多いのですが、ここは美味しかった。(シリコンバレーは、普通のパンは結構美味しいのですが、クロワッサンとか日本でいうような菓子パン系はダメです。)
チョコレートクロワッサンとコーヒーで、ドゥオーモを眺めながら優雅な朝。夏のオープンcaféもきっと雰囲気があるのですが、クリスマスの霧立ち込める朝もいい雰囲気です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/26/8347867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。