S.E.A. Aquarium@Sentosa2017年01月22日 15:52

リバーサファリを後にして、Uberでセントーサ島まで移動しました。
思ったよりも早く終わったので、せっかくなので水族館に行ってみようと考えました。春節前なので新年の雰囲気を出しているデコレーションです。
セントーサ島には水族館はありましたが、数年前に、この水族館が新しくオープンしたそうです。はじめてシンガポールに来た際には、新しい水族館はできておらず、工事中でした。
中には大きな水槽があって、ここらへんは美ら海や海遊館あたりと同じ感じです。泳いでいるのはマンタとかで、ジンベイザメなんかはいません。マダラトビエイとか入れればいいのに。。。
シャークタンクや沈船を入れてあるタンクとかがあって非常にバラエティに富んでいる展示をしていると思いました。
ただ、水族館としては、きれいで魚も展示してありますが、ここのウリってなんなのみたいなところがあります。南の島の魚のタンクの中にマツカサウオが泳いでいるとか、オーストラリアの固有種のところに別の海の魚が泳いでいるとか。。。ちょっと無茶苦茶な感があったりします。趣味の水槽で、カリブの固有種とオーストラリアの固有種を一緒に飼うみたいなのはいいのですが、水族館でそれをやって欲しくないなあ。また、水槽にはそこにどんな魚がいるかの表示がほとんどありません。魚って死んだりするので、表示が追い付かない場合があると聞きましたが、それにしても不親切すぎかなあなんて思います。シンガポールの土地柄でしょうかオーストラリア系の魚が多い気がしました。なので、この魚の名前はと思うことが多かったから、より一層そう思ったのかもしれません。
さて、今、水族館の中でPokemon Research Exhibitionというイベントをやっていました。水族館のチケットにPokemon Research Exhibitionのチケットもついていたので、参加してみましたが、要はもらったモンスターボールの中に入っているポケモンは何かというのを、シルエット、鳴き声などなどのヒントから当てるゲームでした。まあ当たったとしても景品がもらえるわけではないんですが。。。いくらポケモンを知っているとはいえ、50過ぎのおっさんが一人で参加するものではなかった。。。
セントーサ島を後にして、ホテルに戻りました。行きは、Uberで来ましたが、帰りはモノレール&地下鉄で戻りましたが、日曜日は凄い人でですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/01/22/8356475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。