タイ料理の弁当2017年01月24日 12:07

本日は、タイ料理のお弁当をbreakの際に出してもらいました。昨日は大戸屋だったのですが。。。
本当はゼロックスタワーのそばにあるバクテーのお店に行きたかったのですが、まあ雨季で雨がひどかったし、うちから出張しているメンバーの4人のうち、2人がベジタリアンなので、まあ外食という選択肢はないのかなあと思います。

思味冒菜@Chinatown, Singapore2017年01月24日 19:11

夕食は何がいいですか?と聞かれたので、迷わず、麻辣の聞いた中華と答えました。日曜日の中華で食べた麻婆豆腐があまりにも辛くなかったので、やはり山椒の聞いた本格四川を食べたくなりました。
当然、四川料理屋さんに行きましたが、いいです!もうこれが四川の麻婆豆腐です。Bay Areaでもあまり食べられないので、久々にピリリとした麻婆豆腐を食べることができて満足です。
こちらの料理(名前忘れた)もとっても辛いです。こちらは山椒の辛さではなく唐辛子の辛さですが。。。
このあと、チャイナタウンにある雑居ビルの中のマッサージに行きました。45分で32SGDです。春節前で、ほとんどのお店がしまっていましたが、本来であれば、いろいろなお店を選択できたんだと思います。