AFURI(阿夫利)ラーメン@六本木2017年02月16日 20:00

羽田に到着。予定より40分早く到着しました。
荷物を宅配便で送る段になって、係りの方にスーツケースが凹んでいると指摘されました。JAL ABCさんだったのですが、JALに凹んでいる旨を伝えた方がいいと言われたので、再度、戻ってJALの方に対応いただきました。
凹み自体は大したことがないのですが、車輪部分だったので、スムーズに動かないとかガタが来るので対応をお願いしました。結局、10日でアメリカに戻るので、アメリカに戻ってから対応いただくことになりました。
明日は、大使館の面接で8時半からのため、大使館そばのホテルオークラに宿泊です。
モノレールまで浜松町に行き、そこからタクシーですが、なんと初乗りが410円。東京はいつの間にや安くなっていますね。
ホテルにチェックインしてから、六本木方向に歩いて行き、夕食。ラーメンをいただきました。香月がオープンしたとのことで、興味がありましたが、ガラガラだったので回避しました。その代わりに、お迎えにあるAFURIというラーメン屋に。
ここはあっさり系のスープで中村屋っぽい感じです。やっぱり日本のラーメンはいいねえという感じですが、このお店はポートランドにあるそうです。
ラーメンをいただき、ホテルに戻りました。東京タワーが綺麗です。東京ですねえ。。。東京生まれ東京育ちなので東京に泊まることがないのでこういう景色はとっても新鮮です。