JL0022017年02月26日 12:00

JL002便で帰国。今回、予定通りビザの再取得も完了し、問題なく米国に戻ることができます。ビザの更新といいながら、あと、7か月ほどで帰国をするのですが、米国赴任はあっという間でしたねえ。残り約半年を楽しまないといけませんね。
で、まずは、ラウンジで腹ごしらえ。エコノミーはあまり食事が期待できないと思いましたので、ラウンジ自慢のカレーやら、メゾンカイザーのクロワッサンやらを食べました。自分は、ファーストクラスラウンジを使えるのですが、同伴は1名なので、通常のサクララウンジを使いました。
飲み物は生ビール。二杯目は、赤ワインにしましたが、MerlotとCabernet Sauvignonのブレンドはいただけなかった。最近、ビールを飲むとすぐに頭が痛くなったりするので、歳かなあと思いましたが、日本のビールはそんなこともなく飲めます。
定刻にJL002便に乗りました。今回も23列目という目の前にシートがない席を確保していただけました。結構、駐在をしている方の中には、インボラをしてもらった!というような話を聞くのですが、家族3人なのでインボラも期待できず、エコノミー。中でも一番ゆったりできる席で移動です。
さて、乗ったのはいいのですが、離陸してから約2時間。機内エンターテイメントもWiFiもつながりませんでした。おいおい、9時間もこの状態かと思いましたが、2時間でやっとつながり映画を見ることができました。
途中、期待は出来ないと言いながらサーブされた機内食を食べる時も、エンターテインメントもなく黙々と食べるという寂しい状況でした。
機内食ですが、日本で積み込んでいるJL002便の方がおいしいのかと思いきやJL001便のほうがおいしかった。。。何ででしょう。
ただ、着陸前の食事については、帰路はKumamon弁当でこれが結構いけました。JL001はしょぼいホットドックだったので、良かったです。
定刻に到着。入国審査も何事もなく通過して自宅に戻りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/02/26/8380505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。