こちらのSpecial授業2017年03月02日 18:39

今日、娘の学校でSpecial授業があったそうです。飲酒運転をどうしたらやめられるのかというような内容なんですが、実際に飲酒運転で、二人の方を死に至らしめ、6年間服役していた方がゲストで来て体験談を語ったそうです。また、その方は、おそらくその事故のために、現在義足みたいだと娘は話していました。
実際、そういった経験をした方の話を聞くことができるのは貴重な体験だと思います。ですが、日本ではとてもじゃないけど、そういう授業を企画はできないんだろうなあと思いました。やっぱり刑期を全うしたとはいえ、過去に犯罪をした人に対しては厳しい社会だと思いますし、親から反対を受けると思います。
さすがアメリカ!と思っていたのですが、今日、そういった授業があること自体、内緒だったそうです。やっぱりこちらでも、この企画を事前に親が知るとネガティブな意見が出てくるということでしょうか。
こういう話は難しいですよね。いずれにせよ、娘は得難い経験をしたのではないかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/03/02/8388042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。