春ですねえ。。。2017年03月14日 10:05

今日の最高気温は26℃の予想です。もう春ですねえ。。。いやいや初夏でしょう。Spring Forwardも始まって、これからCalifornia Blueの素敵なBay Areaの気候が待っています。
といいながら、東海岸では、3月中旬というのにいまだに雪が降っています。朝のNBCで7600便のフライトがキャンセルになったとか。。。異常気象なんだと思いますが、アメリカって広い!

キーチェーン2017年03月14日 12:24

amazonでキーホルダーを購入しました。
5ドルくらいなんですが、Star Trekの連邦のマークも、ミレニアムファルコンも二代目です。どれも長持ちはせずに1年くらいでどこかがはずれたり使えなくなってしまいます。キーホルダーって消耗品でしたっけ?
アメリカに来て、SFものとかいい感じのキーホルダーをゲットしていますが、どれも1年くらいしか持たないのが欠点。日本にいるときは、キーホルダーってあんまり買った記憶がないんですが。。。

MacBook Proケース2017年03月14日 12:27

会社で購入したMacBook Proですが、会社と外の双方で使えるように設定していただいたので、毎日、カバンに入れて持ち歩いています。車通勤なので、そこまでナーバスにならなくてもいいとは思いましたが、カバンに入れておくと他のものとあたってボロボロになりやすいので、ケースを買うことにしました。
会社に買ってもらってもいいんですが、まあ、それくらいは自分で買えよということで、amazonからフエルト地のものを購入しました。
Inateck 15 -15.4 Inch MacBook Sleeveというものです。小さいポーチ付きなので、アクセサリをそちらに入れることができます。

鍼灸again2017年03月14日 14:07

鍼灸院、二回目。
前回と違い施術のみなので1時間弱で終わりました。もうあっという間です。素人なのでうかつなことは言えませんが、ツボとかを刺激して、筋肉の緊張を解いたり、自己治癒を促進するのかなと思っています。なので、即効性はおそらくないんだと思います。
最悪な時に比べるとだいぶ良くなりました。でも、相変わらずです。ということで、amazonでコルセットを買いました。人気No.1ということで、つけてみましたがとてもいい感じです。、一度締めてから、更にきつく締めることが出来る構造になっているのはとてもいいのですが、ちょっと厚いのでズボンの下にセットしようと思うと、ズボンがしまらない。。。もうワンサイズ上を買えばよかったかな。