桜吹雪の中のジョギング2017年03月19日 17:25

さて、腰は完全復活とまではいきませんが、二日続けてのランニングです。街路樹の桜。。。いや、アーモンドはいい感じに咲いていますが、曇天で風もあるので、桜吹雪ならぬアーモンド吹雪です。って、書くとなんかナッツが降ってくるみたいですね。
気分よく走っていると10kmくらい走り終わった時点で、日本の元上司から電話が...まあ、あとで話すのも面倒なので、足を停めて電話に出ました。これが大失敗でした。いろいろ、話が始まって1時間も話してしまった。当初は住宅地で足を停めて話していましたが、なんか、パトカーが二台そばで停まっており、なんか尋問されたらどうしようなんて思い始めて、歩きながら電話をしました。何せ、一昨日は、近所で銃撃事件があったばかりです。で、結局、4kmほど歩いて自宅に戻りました。もう、身体は冷えるは、電話で仕事の話をしてリフレッシュされるところがもやもやは残るはで、なんだかなあ。。。というジョギングでした。
最近、良く感じていることなんですが、日本では働き方改革とか言って、残業をしないとか言っている割には、こちらと話すときにはこちらの事情はお構いなしです。確かに、こちらは時間管理をされているわけではないですし、残業という概念がないです。(もちろん、そういう雇用契約の方たちは多くおられます。)で、お互いのことを考えると日本の朝一番でやるべきなのですが、大概が朝早くは来れないという理由にもならない理由で、朝9時以降になったりします。まあ、それくらいだったらいいんですが、日本の午後とか夕方なんてリクエストがでたりします。Localのメンバーがいる時はよっぽどのことがない限り18時以降の会議は設定しませんが、日本人同士の場合は、向こうはお構いなしです。
最近、こちらの駐在員に夜21時半からミーティングだと言っている奴がいたので、一度、お断りするようにと指示をしています。
最近、日本ってみたいな話があって、結構ダメ出しをされることがあるのですが、逆に、日本のいいところ(相手の気持ちを思いやることなど)みたいなところも欠落していて、どんどんダメになっていく気がしてなりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/03/19/8416284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。