LAへGo!2017年03月22日 11:44

本日は、ベンダー訪問でLAへ。オフィスはエルセグンドでLAX空港のそばです。まあ、東京から大阪に行く感じですが、何せ、列車がないので飛行機です。JALのエリートステイタスなので、AAを利用しました。
AAといっても、American Eagleという子会社の運航で、飛行機も小さなものです。
チケットを購入する際にWebでチェックしましたが、よく30分程度遅れると書いてあったので、嫌な予感がしたのですが、空港についた際に、出発が1時間遅れるというお知らせが、だいたい車で来て2時間前に着いているのですから、3時間も空港で時間をつぶすことになります。AAで良かったと思ったのはこの時です。なにせ、ラウンジを使えます。しかもエリートステータスなので、クーポンを一枚もらうことができます。通常は、ボトルウォーターをもらえるのですが、まあ、3時間もあるので、サミュエルアダムスの生をいただきました。もうアルコール入りのブランチです。
時間が経つにつれて、Passbook経由で出発時間の変更のお知らせが来ます。10分、20分と出発の時間が早まっています。ちょっとこれは気が抜けません。通常は、どんどん遅くなっていくのですが、今回は、どんどん早くなっています。最終的に、1時間遅れが30分遅れとなって離陸しました。
なんだかなあです。まあ、早く着く分には文句を言うところではないんですが、ラウンジで離陸時間をちぇっくしながら過ごさなければいけないのがストレスでした。結局、このフライトは、他の場所から着陸して、20分もしないうちにすぐ旅経つという便で、到着が遅れていただけのようです。
所要時間は90分ですが、実際に飛んでいる時間は1時間ほど。寝る間もなく目的地に到着。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/03/22/8418864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。