ジョギング@Cupertino2017年03月29日 10:44

SFOに向かう車が来るまで、まだ時間があったので近所をサクッと走ってきました。とても気持ちがよかった。。。ですが、終わってからが悲惨。花粉症がひどくなった。おかげで飛行機の中も鼻づまりとくしゃみ。。。なんとかしてー。

JL001便で日本へ出張2017年03月29日 16:21

自社の取締役会などの出席にために、いつものJL001便で日本へ出張。
まずは、ラウンジでのんびり。春休みということでラウンジも混んでいました。ブリティッシュのラウンジにすればよかったかなと思いましたが、結局、インスタントラーメンとお茶漬けに惹かれてJALラウンジに来ました。
JALは定時運行に命をかけているので、予定通りに出発しました。離陸前に、側の方が座っている座席が壊れて元に戻らず、キャビンアテンダントの方々がマニュアルを見ながら直している時には、これは遅れるなと思いましたが、余計な心配でした。
座席がちょっと後ろの方だったので、翼の部分が写りますが、サンフランシスコを後にして日本へ。
申し訳ないのですが、今回もビジネス。昨年から深夜便から夕方便に変わったので、夕食がしっかり出ます。
結局、ワインも2杯も飲んでしまいました。
まあ、ちょっと多いんじゃないとは思いましたが、
しっかりデザートまでいただいちゃいました。
映画は、話題のLA LA LANDを観ました。うーん、昔ながらのミュージカルなんですが、観た感想はそんなに面白くなった。何となく、ちょっと古い映画のような感覚なんですが、携帯電話とか今の話で観ていて違和感すら感じちゃいました。時間的に一睡もせずに羽田に着けば、その後寝て、時差ボケが取れるのですが、結局、寝てしまいました。朝食?夕食?をいただいて、羽田に到着しました。
さあ、これから名古屋だ!