こてっぺん@石垣島2017年04月01日 18:18

石垣市内を散策後、ホテルに戻って、海沿いをジョギングしました。風が強くて、気持ちいい!という感じではありませんでした。
ジョギング後に夕飯。ぐるナビとかで調べてひとしという居酒屋がお薦めとのことでしたので、歩いて行ってみましたが、もう満席でした。
で、一応、空いたら電話してと電話番号をインプットして、街に繰り出しました。まあ、石垣島は食べ物屋はいくらでもあります。昔は、どこに入ってもそれなりにおいしいと思いました。石垣牛、イカ墨関連の食事、海の幸。。。などなど。
で、ひとしと同様に当時なかったこてっぺんというお店に行きました。ここは、てっぺんというお店の系列の様です。まあ、てっぺんも行ったことないんですが。。。空いているかと聞いたんですが、まあ2時間後に予約が入っているのでそれであればということでした。一人のみで居酒屋で2時間はいないだろうということでそのまま中へ。
もちろん、ビールはオリオンビールの生です。今回はやっぱり石垣牛の握りをたれと塩で頼みました。なんか焼き鳥みたい。昨日の夜、松坂牛のあぶりの握りを食べ損なったのでリベンジです。
イヤーおいしかった。これにゴーヤーチャンプル。季節でないせいかここの味付けがまずいのかはわかりませんがあまりおいしくはなかった。というかゴーヤーチャンプルってあんまりまずく出来ないと思っていましたが、なんだかなあです。
あとは焼肉です。ちょっと食べすぎでしたね。ジョギングしておいて良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/04/01/8470462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。