ARIRANG@Cupertino2017年04月08日 11:51

ランチは、近所にオープンしたKoreanのArirang。
前は、AMICI'Sというピザ屋で案外好きだったのですが、閉店しました。オープンしてから半年くらい経ちますが、なかなか足が向きませんでした。
それなりにお客さんがいましたが、値段はちょっと高めでした。でも、カムジャタンがあるので、今度、夕飯で来ようかなあと思いましたが、家族だと余裕で100ドル越えかなあ。味は、まあ、可もなく不可もなく。Koreanのいいところは、やっぱり、キムチとかちょっとした小皿料理がタダで食べられるところですね。

Mariposa2017年04月08日 20:32

娘の高校の春休みが始まるタイミングでYosemiteにショートトリップ。娘の塾が17時に終わり、そこでピックアップをしてMariposaに向かいました。
Yosemiteまでは4時間強ですが、Mariposaは3時間強です。以前、Yosemite旅行した際に、途中のMariposaの街がいい雰囲気だったので、今回は、泊まってみようということになりました。
宿泊したホテルは、Best Western Plusで、モーテルのような感じです。ドアを出てすぐがパーキング。Best Western系は、値段もそんなに高くなく清潔でいい感じです。

Charles Street@Mariposa2017年04月08日 21:11

夕食はホテルの側のCharles Streetというこじんまりとしたレストランにしました。ほとんどのレストランが22時閉店で結構混んでいたので、22時以降もオープンしているお店を選びました。(まあ、と言っても、3, 4軒しか選択肢はありません。)
10分ほど待ってテーブルに案内されました。田舎のレストランでとってもフランクな感じでよかったです。まずは、ワイン。まあ、残っても明日以降の寝酒にと思ってボトルで頼みました。(結局、ボトルを空けちゃいましたが。。。)
オニオンスープは、まあ美味しいんですが、ちょっと濃厚な感じはしませんでした。上に載っているパンを入れてかき混ぜて食べると、まあ食感が濃厚な感じにはなりますが、そんな手の込んだスープというのではありません。
あとは、サラダを含む3品を注文して家族でシェアしました。
ボリューム満点で満足しました。
結局、ワインをボトルで頼んだからでしょうか、3人で100ドルを越えました。まあこんなもんでしょう。