Shalala@Mountainview2017年04月16日 12:10

ランチはShalalaのラーメン。
頼むのは決まって鶏白湯。
ここら辺の界隈では、やはり俺ん家が一番だと思いますが、行列ができ1時間くらい並ばないと食べることができないので、大概は、近所にある味噌屋かShalalaでラーメンを食べることが多いです。味噌屋もいいのですが、総合的にはShalalaのほうが上かなと思います。
結局、ちょっと離れた博多ラーメンのお店のTakaとShalala、味噌屋が我が家の行きつけのラーメン屋ということになります。

再び日本へ2017年04月16日 16:05

今月2回目の日本出張。
今回は、こちらのローカルの同僚と同じ便で移動です。
まあ、ラウンジから英語で色々話をするのが面倒なので、JGCの特権を生かしてブリティッシュエアウェイズのラウンジを利用しました。
Day Light Savingが始まってJAL便の出発が1時間遅くなったせいか、BAのフライト時間との関係で、ラウンジは結構混んでいました。ですが、JALのラウンジよりも広々としていて、こちらの方が落ち着きます。
ワインとチーズをいただきながらしばしのんびり。Sangioveseをいただきましたが、うーん、そんなに美味しくはなかった。