JL001便で日本へ2017年04月17日 20:00

今月2回目の日本出張。機内食ですが、当然のことながら同じメニューです。まあ、さすがにビジネスクラスでも同じのを二回というのも芸がないので、洋食を選択しました。前菜は、和洋どちらも同じでした。
で、いよいよメインです。まあ、好みの問題ですが、失敗したなあと思いました。和食のグレードに比べて洋食は自分の好みに合いませんでした。JAL自慢のメインカイザーのパンですらあまり食べる気がしないで、残しちゃいました。キャビンアテンダントが途中でメインのステーキを出してくださった際に、ご飯はいかがですかと聞いてきたので思わずお願いしてしまいました。さらに味噌汁までリクエストしてしまった。
いっつも思うのですが、最後のデザートがイマイチなんですよねえ。なんでだろう。
で、いつものように適当に映画をみて、2, 3時間ほど仮眠をして、朝食です。日本時間だと早めの夕食という感じです。時間が変わって夕方便になってから、乗ってすぐの夕食が充実して、着陸前の食事はメニューから好きな軽食を取ることができます。今回は、軽食ではなく、カツ丼とうどんをチョイスしました。なんかカツ丼って無性に食べたくなるんですよねえ。
定刻よりも20分ほど到着し、海老名行きのエアポートバスに飛び乗って自宅に戻りました。