remm六本木2017年04月19日 09:38

昨晩は、remm六本木という3月にオープンしたばかりのホテルに宿泊しました。今日は朝9時から打ち合わせということで、自宅からだと6時過ぎに家を出ないと行けなかったので、米国にいる時から予約をしたのですが、前日に打ち合わせは10時からに変更になりました。
そのため、泊まる必要はなかったのですが、もうキャンセルもできないし、楽だからそのまま泊まっちゃいました。部屋にはマッサージチェアがあるということで、前回の名古屋の時の二匹目のドジョウを狙ったのですが、置いてあるマッサージチェアはちょっと小さめでイマイチでした。
部屋は東向きで、眺めはよかったのですが、朝日がきつくてカーテンを開けてのんびりという訳には行きませんでした。会社から歩いて2分ととても便利でしたが、朝食1800円のブッフェもイマイチだった。これだったら、外のレストランやカフェで食べた方がよっぽどよかった。まあ、綺麗だしそれなりでしたが。。。もし、今度泊まる機会があれば、朝食は抜きだなあ。

天ぷら福島@六本木2017年04月19日 12:39

ランチはベジタリアンも食べられるものということで、天ぷら屋に行きました。六本木の天ぷら屋ということで高いのかとビクビクしましたが、普通の値段でした。
ここいいですね。今度、夜に来ようっと。

そそくさとアメリカに帰国します2017年04月19日 19:51

本社での打ち合わせも16時に終わりました。そのまま、そそくさと羽田に移動しました。
空港で2時間ほど余裕がありましたので、ファーストクラスラウンジで、まったりと過ごしました。シャワー、マッサージ、靴磨きなどフルコースでサービスを受けちゃいました。Global Club様様です。
今回は、往復とも席は満席に近く、まあ機内サービスも人が多いとちょっとおろそかになったりします。最近、シートのトラブルが多くあって、リクライニングしても元に戻らないとか、エンターテインメントシステムが動作しないでリセットをかけるようなことを見かけます。自分は、ビザの更新のフライトと、かなり前に、エンターテインメントシステムが動かないということがありました。今回、往復とも他のお客様のシートが動かなくなって、キャビンアテンダントがマニュアル片手に手動で戻したりしているのを見かけました。
さて、機内食。どうも洋食はイマイチだなということが行きのフライトでわかりましたので、まあ2週間前と同じメニューですが和食をチョイスしました。
でも正解です。やっぱり同じメニューでも美味しいんだから、それを選ばなくっちゃ。
JALの機内食は個人的な趣味では和食ですね。
着陸2時間前の食事ですが、いつもは単品でラーメンとかサンドイッチにしていましたが、今回、初めて和定食を選びました。これも正解でした。
まあ、しかし普段はこんなに食べないのに、飛行機の中で何もしないでこれだけ食べるのはちょっと問題です。家で体重計に乗るのが怖い。。。
JALは定期運行に命をかけているので、予定通り、サンフランシスコに到着。イミグレは若干混んでいましたが、審査はあまり聞かれずに通され、さっさと帰宅しました。