アサブロランキング100位以内2017年05月03日 12:08

アサヒネットのアサブロでブログを書いています。いろんなブログがありますが、無料でかつ広告が出ないということで愛用していますが、もともと、自分が過去を振り返る時のメモ用として立ち上げました。あとは、駐在する同僚が質問をしてくる時にリンクを渡してここを見てねなんて使い方をしています。
以前は、facebookでそれをやっていたのですが、投稿した内容をうまく検索できないとか問題があったのでブログに切り替えました。という訳で、自分がブログをやっていることは積極的に公にしていません。facebookの時もそうでしたが、その記事を見て、適切ではないと指摘する方もおられます。自分の記録で人に見せるためではないので、長く続けたいし、とやかく言われたくないですよね。駐在が決まった方とかから、質問に答える際には、リンクを送って、ここを見てね的に使っています。でも、あんまりいろんな人には広めないでね。。。みたいなことを併せて伝えています。(特に社内。)決して、誰かに後ろめたいことを書いている訳でもないです。
と言いながらも、実際に、アクセス数が上がれば、なんとなく嬉しいなと思います。たまにですが今日みたいにランキングが100位以内になるとちょっと嬉しかったりします。これって、大いなる矛盾です。
順位が上がると、不適切なコメントが増えます。お前のブログをみた。とっても素晴らしい。このサイトも見てね。みたいな内容の英語のメッセージがきます。そもそも日本語で書いてあるのに、英語はないだろう。。。みたいに思います。
Google穴リティックスによれば一日平均、50程度のアクセスがあるようですが、100位以内になると+10程度になります。まあ、それってたいがいは、広告を目的にしているような方々のアクセスなのかなと思いますので、アクセスランキングが上がっても喜んではいけないと思っています。

コメント

_ One's Way by M ― 2017年05月04日 12:47

アサブロランキング100位以内おめでとうございます。

初めまして。One's Way by Mです。ジャイアンのひとりごとのブログには何かご縁を感じています。一つは、新着写真で気になるもの(週に1回程度の頻度です)をクリックすると大抵、ジャイアンさんのブログなのです。

パロ・アルトには大学時代の友人が住んでおり、1度だけ遊びに行ったことがあります。そういう意味での親近感もあるのかもしれません。

1963がジャイアンさんの生まれ年であれば、年齢も近いと思われます。というわけで、久しぶりにジャイアンさんのサイトにお邪魔できたので、コメントを送らせてもらいました。

_ ジャイアン ― 2017年05月04日 22:56

One's Way by Mさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
1963はご指摘の通り、生まれ年です。
最初は、自分の備忘録としてはじめたブログですが、いろんな方に見ていただいて、コメントをいただくのはありがたいなと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/05/03/8524175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。