Campbellファーマーズマーケット2017年05月28日 10:43

再びチェリーを買いにファーマーズマーケットへ。今日は、キャンベルのファーマーズマーケットに行きました。
日曜日は、Mountain Viewかキャンベルなんですが、どちらも規模は大きいのですが、キャンベルは道路を閉鎖して開催しているので広々とした感じです。今、旬なのは、やはりチェリー、いちごあたりですし、アスパラガスなんかもそうです。Mountain ViewやSunnyvaleは同じお店が出店しているんですが、キャンベルはちょっと違う農家とかが出している感じがします。

MISOYA@Cupertino2017年05月28日 12:36

いつもの味噌屋でランチ。
期間限定の山椒味噌ラーメンを注文しました。山椒の味が聞いていてとっても美味しいです。基本、中華の山椒味の料理が大好きなので、これはどストライクです。今までの味噌屋のラーメンで、自分の評価は一番です。
しかし、病みつきになる美味しさといううたい文句なんですが、これ期間限定なんですよね。病みつきになっちゃダメじゃん。。。

ZANOTTO'S Market2017年05月28日 13:52

最近、お気に入りのスーパー。イタリアンスーパーです。
ここではイタリア料理の食材が手に入ります。パスタは、品揃えが多い。
それに加えて、今までファーマーズマーケットで手に入れていたお気に入りのパンACME BREADを買うことができます。
さらに、Marianne’s Ice Creamというアイスクリームが手に入ります。これ、残念ながらイタリアンジェラートではありません。Santa Cruzのアイスクリームです。
ちょっと甘いかなあと思いますが、とっても美味しいと思います。今までは、ハーゲンダッツ一辺倒でしたが最近はこちらに切り替わりました。

ハーフマラソン2017年05月28日 17:58

家の近所をジョギングしました。走っている最中に、今日は、スイミング日和だなと思って、走りながら娘にLINEで泳がないかと誘ったんですが、行かないと振られたので、多めに走ることにしました。12km走った時点で、ちょうど娘の通っているCupertino High Schoolの横を通ったので、高校のトラックを何周か走ることにしました。最初は、10周(4km)走ってトータル18kmくらい走ろうかなと思いましたが、このままハーフ行っちゃおうかなと思って15周走って、ハーフマラソンを達成しました。
6kmはトラックで走りましたが、トラックが衝撃吸収するためにクッションになっているので、そんなに疲労感もなく走り終えました。
それにしても、こっちの学校は恵まれていますよね。トラックは、アメフト場の周りにあります。その他に野球場もありますし、テニスコート、バレー、バスケなど何面もあります。プールもあるし、体育館も。。。羨ましい。。。ですが、学校でスポーツを選択する場合、トライアウトがあって日本みたいに全員は選ぶことができないのです。ここら辺は、トライアウトに通りさえすれば、スポーツを満喫できますが、通らないとかわいそうな結果になっちゃいます。

アサブロランキング69位2017年05月28日 18:29

先日、一度、アサブロランキングが100位以内になりましたが、それ以降は、150位〜200位のあたりを行ったりきたり。
今日は69位でした。これってどうして瞬間的に上がったりするんでしょうね。まあ、大概、順位が上がった後には、関係ないコメントがガンガン挙げられます。