Plug 'n Play2017年06月01日 11:19

日星からゲストを迎えてイベントを実施しました。フィールドワークということで、Plug 'n Playのツアーを組みました。うちのVPの一人がCEOのサイードさんとお友達でサイードさんと会ってお話をお伺いし、ランチをご一緒しました。
サイードさんはとってもゆっくりお話ししてくださいます。日本人向けなのかなと思いましたが、イベントのビデオでインタビューする姿を見ましたが、同じトーンで話していたのでそういう話し方をする方なんですね。
このイベントの中で二社ほどスタートアップ企業を紹介していただきましたが、シリコンバレーに来て3年が経ちますが、はじめてTシャツ+GパンのCEOと会いました。みんな、シリコンバレーってTシャツにGパンというイメージを持っている方が多いんですが、結構、こっちの人って、Gパンは良く履いていますが、襟付きのシャツにジャケットというのが普通の恰好で、なかなかTシャツという方にはお目にかかりません。それは、若い人たちはそんな恰好はしているんですが。。。

Cascal@Mountain View2017年06月01日 19:27

今日のDinnerは日本人ゲストと駐在員の懇親会。
日本語限定でほっとします。お店ですが、Mountain ViewのスパニッシュのCascalにしました。ここは、人気のお店で数日前だと予約が取れません。人事の方に早めに予約していただきました。
やっぱりパエリアなんですよね。パエリアですが、時間がかかるので最初に注文をします。ここのパエリアはおいしいですが、California Ave.のキューバ料理のLa Bodeguita Del Medioのほうが個人的には好きかな?
ワインはRidgeを注文しました。これスーパー価格は32ドルくらいです。出張者の評判がよく明日BeVMo!にお土産に買いに行くことになりました。