英検1級二次試験2017年07月02日 06:42

英検の二次試験は、Torrance Marriott Redondo Beachで開催されます。宿泊は、英検割引があったので、同じホテルにしました。
で、娘が受験の時は、隣にあるショッピングモールDel Amo Fashion Centerをぶらぶらしました。ここできたばかりのようです。
Book Offがあるんですね。なんか誰かのブログにLAに来て英検受験の時の楽しみは、Book Offに行くことと書いてありましたが、ここなのかな?でもできたばかりのモールなので別の場所か移転したのかもしれません。
あと、独立記念日前でセールをやっているお店とかもありました。最近、日本で流行り始めているVera Bradleyでショッピング。
さて、娘はというと、受験結果は玉砕だと言っていました。英検1級の二次試験は、まず、テーマ候補をいくつか見せられて、その中から一つを決めるそうです。1分間の時間が与えられるので、何を話すかを決めて、2分間でスピーチをするそうです。話の中には、agreeとdisagreeの二つの要素を入れて、2分で切られるそうなんですが、終わっていなくてもOKです。ただ、二つの要素について話をしている必要があるんですが、娘は、Agreeの話をして、Disagreeの段になって、何も出てこないで、約10秒間の沈黙とともに、タイムアップだったそうです。沈黙は厳禁だそうで、あちゃーやっちゃったという感じでした。
実際に結果が出るまではわかりませんが、自分が感じた10秒は果たして10秒なのかどうかがポイントになるんじゃないかなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/02/8621463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。