Zion Lodge@Zion National Park2017年07月02日 22:39

LAから450マイル。7時間半のドライブでZion National Parkに到着しました。
Zionは、トップシーズンは自家用車の乗り入れは禁止です。公園内は、シャトルバスが走っていて公園のゲートを入ってすぐの駐車場に停めてシャトルバスを使います。ですが、公園内にあるZion Lodgeの宿泊者は、Lodgeまで車で乗り入れることが可能です。
Zion Lodgeを予約すると、宿泊する前に、自宅に郵送で、赤いエントリーパスが送られて来ます。ロッジでチェックインすると、このパスにチェックイン、チェックアウトの日にちをホテルの人に書き込んでもらって、車のミラーの所にかけて置けば、駐車場に止めることができます。
国立公園の年パスを使って公園ゲートを通過と思いましたが、もう夜遅いので、ゲートは無人です。昨年のBryce Canyonもそうでしたが、夜遅くに公園内に入る場合は、パスがなくても入ることができてしまいます。ゲートの人件費を考えたら少人数の通過を許容した方がコストメリットがあることだということです。日本だったら、夜はゲートを閉めてしまうと思うのですが、ここら辺は、アメリカは合理的にできています。
Zion Lodgeは、コテージを予約しましたが、こじんまりとしていい感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/02/8625847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。