コロンビア大氷原とグレーシャースカイウォーク2017年07月18日 16:26

コロンビア大氷原に到着。ツアーを申し込んだのですが、16時半からということで、1時間半ほど待ち時間がありました。カフェやお土産物屋などで時間を潰しました。ツアーなのですが、今は、コロンビア大氷原とグレーシャースカイウォーク両方セットになっているようです。グレーシャースカイウォークは最近できたアトラクションのようです。
まずは、バスで雪上車の乗り場まで移動し、大氷原に向かいます。雪上車のタイヤは、人の身長ほどある大きなもので、このタイヤで氷原を走破します。
大氷原はやはり寒いですねえ。
ところで、ロッキーに来てからというもの、ずーっと霧がかかったような感じで、眺めがよくありません。これは、隣の州のブリティッシュコロンビア州で7日前に大規模の山火事が発生して、それが隣のアルバータ州まで影響してこうなっているようです。
カナダの素晴らしい景観が台無しなんですよねえ。
大氷原では、カップルが結婚式の撮影をしていました。寒いのにご苦労なことです。
続いて、グレーシャースカイウォーク。バスで移動して、グラスウォークを歩きました。ここはやはり高所恐怖症の人には怖いんだと思います。でも若干煙が出ているので、クリアではないぶんいいのかなとは思いますが、それでも怖いんだと思います。ただ、高さが中途半端な気がします。
ちょうどグラスウォークの下を野生動物が餌を食べに来ていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/17/8641644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。