バンフ散策〜Grizzly House@Banff2017年07月17日 20:15

宿からバンフの中心地を散策しました。
世界でも有数の観光地、バンフのメインストリートは観光客であふれています。通り沿いのホテルは、ほとんどが満室表示です。トップシーズンなんですね。トップシーズンもありますが、カナダ建国150周年だそうで、そのことも相まって混んでいるそうです。
バンフの街はこじんまりとして綺麗です。ロッキー山脈を眺めながらの景色はここならではなんだろうと思います。
夕食は、どこでも良かったのですが、わりあい雰囲気のいいGrizzly Houseというフォンデュを出してくれるレストランに入りました。オープンカフェはいい雰囲気だったんですが、満席だったので、室内を案内されました。店内は店内でいい雰囲気です。早速、地ビールを頼みまくりました。
料理は、チーズフォンデュとホットロックフォンデュ。ちょっと値段は高かったのですが、2人分を頼んでシェアしました。
量は十分です。味も美味しくて満足しました。
ちょっと飲み過ぎで酔っ払いました。バンフには、故大橋巨泉さんが経営していたOKショップがまだ健在でした。以前来た時には、お店の前にカーネルサンダースさんと同じく大橋巨泉さんがいたんですが、もう今や、ほとんどの人が知らないせいか、経営が変わったせいかはわかりませんが、いませんでした。