The First Store STARBUCKS2017年07月20日 08:00

朝食は、スタバとパンでと思い、まずPike Place Marketにある"The First Store STARBUCKS"(スターバックス1号店)に向かいました。
まだ、8時ですがそれなりに人がいました。天下のスターバックスの1号店ですから、立派な観光スポットです。まずは、記念撮影。
店内を散策(といってもそんなに広くないです。)し、コーヒーを注文し、それからスタバグッズを買いました。食べ物はあんまり魅力的なのがなかったので、パス。他で買うことにしました。
ここ10時過ぎに横を通りましたが、もう観光客で行列ができていました。朝一で来て正解です。

PIROSHKY PIROSHKY@Seattle2017年07月20日 08:13

スタバ1号店の隣にあるピロシキのお店で朝食を購入しました。
なかなかピロシキ専門店なんて珍しいですよね。自分も、もう何年も食べたことがありません。まあ美味しいのかどうかはわかりませんでしたが、珍しかったので購入しました。
ここもスタバと一緒で10時過ぎに通りがかりましたが、行列が出来ていたので有名なお店だったのか?それとも単なるスタバの便乗なのか?わかりませんが、ピロシキは美味しかったので行列ができるのもわかります。
朝食は、海沿いの公園のベンチで食べようと思いましたが、朝、掃除をしているおばさんに、今、消毒をしているからここでは食べないでと言われたので、一旦、ホテルに戻って食べることにしました。

Public Market@Pike Place Market2017年07月20日 10:22

朝食後、再び、Pike Place Marketで、Public Marketを散策しました。
地元の人が食材を購入しにくるそうです。
といいながらも半分は観光客のような感じがします。
食材だけでなく、いろんな服飾品やお土産物も売られていて活気がある市場です。

Kerry Park2017年07月20日 11:28

ホテルをチェックアウトして、ボーイング工場に行く途中にKerry Parkに立ち寄りました。Kerry Parkは、シアトルの街の絵葉書に使われている撮影スポットだそうで、立ち寄ってみました。
車じゃないと来れないポイントなので、有名なランドマークのわりには人も少なく写真撮影ものびのび出来ました。

Ivar's Mukilteo Landing@Mukilteo, Seattle2017年07月20日 12:39

ボーイングの工場見学に行く前に、ランチ。工場のそばにあるMukilteoという港にあるIvar's Mukilteo Landingというレストランにしました。
オーシャンサイドのレストランで眺めも良さそうなので、ここに決めたのですが、シーフードなどオススメとYelpに書いてありました。
まあいつも通り、ビールを注文し乾杯。
食べ物は、クラムチャウダーやフィッシュ&チップスあたりを注文しました。美味しいんですが、まあここら辺のメニューは大概ハズレがなくて失敗しないと思います。
のんびりランチを過ごして、お腹いっぱいになったところで、いざ、ボーイングの工場見学へ。