ボーイング工場見学2017年07月20日 14:52

シアトルといえば、ボーイング。ボーイングの工場見学に参加しました。定員制なのでオンラインで事前に申し込んでおかないと、見学できる時間帯がすぐには取れなくて待たされることになります。
工場見学は、747と、777/787の二つのラインを見ることができます。場内は撮影禁止でスマホなんかはロッカーに事前に預けないといけません。
工場見学もそうなんですが、場内にはいたるところに納品前の飛行機が止まっています。これを見ているだけでも楽しいですね。作っている途中の飛行機が何機もあります。一機ずつどこの会社が受注しているかが表示されています。
子供はもちろんですが、大人も楽しめる工場見学です。

シアトルからベイエリアに2017年07月20日 20:07

今回の旅行の予定が終わり、シアトル国際空港に戻ってきました。
レンタカーで約2400kmを走破しました。約3年間で色々ロングドライブをしましたが、今回の旅行で長距離の運転はおしまいです。
チェックインをして、Alaska Lidgeというレストランで夕食をとりました。今回は、アラスカエアの利用でしたので、One Worldのラウンジは使えませんでした。預入荷物にお金を取られたりとやっぱりOne World系の方がいいなあなんて思いました。
お疲れ様でした。