プリウスPHV2017年07月29日 11:04

神奈川トヨタに立ち寄って、車の商談をして来ました。
帰国後、すぐにでも車に乗りたいのですが、アメリカと違って日本の場合は、車を購入しても登録が完了しないとその車に乗ることができません。
で、登録をするためには、印鑑証明付きの印鑑が必要になります。それって住民票がないと手にすることができない代物で、実質、帰国するまでは車を手にすることができません。
でも、発注はできるので、帰国後、すぐに市役所で住民登録をして印鑑証明をゲットし、そのまま車両登録をするような段取りで、注文をしました。
決めたのは、プリウスPHV。いろいろ悩んだのですが、普段のライフスタイルを考えると日常はガソリンを使わずにEVで済ますことができます。もちろん、ライフのコストはPHVの方が高くつきます。ですが、災害時に蓄電池としても使えるし何かと便利かなと思って決断しました。
色は、パールホワイト。シルバーとかガンメタ系にしようかと思ったのですが、もうちょっと飽きて来たし、たまにはホワイト系でもいいかななんて思いました。まあ、実際、洗車をマメにしないといけないんですが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/29/8646490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。