シドニー到着〜Uber使えるのね2017年07月30日 05:23

早朝5時過ぎにシドニーに到着。ホテルに移動するのですが、一昨年に来た時には、列車で移動しました。でも、今回は早朝着ということで、車で移動することにしました。Uberが使えるということで、まずは、空港でSimカードをゲット。5日の滞在ですが、10オーストラリアドルでいいプランのSimがあったので早速購入。空港のカウンターで購入するとアクティベーションまでしてくれるので楽チンです。
で、そこからUberを頼むことにしました。Uberの空港ピックアップの場合、ピックアップ場所を確認するのがどこの空港でも面倒です。シンガポールなんか地元の人も面倒だと教えてくれたりしています。シドニーはというと、目の前のパーキングの所にExpress Check-upというピックアップ場所があって案外簡単に見つかりました。
その場所に移動して、Uberで車を頼んで、ホテルに移動しました。あ〜楽チン!
Uberの運転手に、シドニーではいつからって聞いたんですが、3年前からとのことでした。なんだ、一昨年に来た時もあったんだ。。。と思ったいました。

シドニージョギング2017年07月30日 09:59

ホテルにアーリーチェックインをした後は、ジョギング!
ホテルから片道約5kmの所にあるオペラハウスを目指して出かけました。オペラハウスで朝日を浴びながらジョギングですが、せっかくなのでセルフィーで写真を撮ろうと思っていましたが、他のジョガーが俺を撮ってくれ、その代わりお前を撮ってやるということで、写真を撮ってもらいました。
シドニーでジョギングするのは前回もやりましたが、とっても気持ちがいいです。しかも冬だというのに、今日は最高気温が26度になるということで、冬の朝ですが、汗だくになりました。
シドニーは鳥たちとの距離が近いです。いつも思うのですが、ベイエリアもそうですが、日本と違って、野生動物との出会いが多いなあと思います。日本は狭い上に都市開発の仕方を間違えたのだろうかと思います。

ボンダイビーチ、アゲイン!2017年07月30日 12:06

本日は、何も予定がないので、ボンダイビーチに遊びに行きました。前回訪問時も行きましたが、シドニーって案外行くところがないんですよね。
まあボンダイビーチに行くためには列車でボンダイジャンクションという駅まで移動して、そこからバスが推奨のルートです。今日は冬の日曜日なんですが、気温が26度になるということで、ボンダイジャンクションから乗るバスの行列が半端なかったです。二つの停留所からボンダイビーチに向かうのですが、私が並んだバスの列は、3台ほど行った後にやっと乗れました。
ボンダイビーチについたらついたですごい人でした。いやはやなんというか、どこでも人気の観光地は人で溢れているんですね。