シドニージョギング四日目2017年08月02日 06:37

ちょっと雨が降りそうなシドニーの朝。
寒いのですが、ウインドブレーカーを着用してジョギングを開始しました。コースは毎度おなじみのシーフロントを走りながらオペラハウスが見えたら引き返すルートです。
折り返し点のオペラハウスのところで、伝説のポケモンが。。。
バトルをして、無事ゲットしました。

Manly Beach@Sydney2017年08月02日 14:42

シドニーの子会社のCEOと面会を無事終えて、今回の出張の目的は全て終了しました。午後はWrap Upなどを考えていましたが、前日までに全てのスケジュールを終わってしまいました。
午後はフリーになりました。一緒に出張で行ったメンバーと別れて、他のメンバーが日曜日に行って良かったというManly Beachに行ってみることにしました。
ボンダイビーチは世界的にも有名なビーチですが、Manlyビーチはそんなに有名でもないのですが、知る人ぞ知るというようなビーチだそうです。
サーキュラキーからフェリーで約30分の所にあります。平日の午後ということもありますが、訪問している人はそんなにいません。が、平日の午後を考えると結構いるのかなあというレベルです。
ビーチでしばらく雰囲気を楽しんだ後は、ノースヘッドというポイントに行きました。景色がいいということで、行くことにしたのですが、通常はバスで移動するようですが、行ったばかりなのかしばらく来そうになりません。徒歩約50分ということでしたが歩くことにしました。まあ、これは結果的に選択を誤ったと思います。というのも、最初の10分は海沿いの道を歩いて気持ちがいいのですが、それから約50分は海の見えない人気のない道を歩くことになりました。(バス通りを通れば良かったんですが。。。)
で、最終的にノースヘッドに到着して、シドニーの町並みを対岸に見る見晴らしのいい所に着きました。うーん、いい景色。。。なんですが、何と言ったいいのでしょうか、これだけ歩いてくる場所なのというと疑問が残ります。行くんだったら、バスで移動することをオススメします。
で、帰りなんですが、またしてもバスが来そうになかったので、バス通りを歩いて帰りました。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR@Manly Ferry Port2017年08月02日 17:54

Manlyビーチを後にして、フェリーでシドニーに戻ります。
フェリーの待ち時間、一昨日、店には言ったけど、チャレンジをしなかったMAX BRENNER CHOCOLATE BARの支店があったので、そこでチョコレートドリンクに挑戦しました。
甘すぎもなくちょうどいい飲み心地で美味しいです。味もそうですが、ドリンクのカップもオシャレです。ここのお店でサーブされるカップについては、購入することができます。

ナイスビュー2017年08月02日 18:59

フェリーでシドニーに戻ってくる頃にはすっかりあたりは暗くなりました。
もっと夜遅くになると、シドニーの夜景が綺麗なんだと思いますが、薄暮のシドニーの景色はそれはそれで美しいです。なんかManlyビーチよりもこのフェリーからの眺めを見るのが一番良かったりして。。。

Sake Bar@シドニー2017年08月02日 19:39

仕事終了後、元弊社社員のオーストラリアメンバー3名と会食会。
3名でベンチャーを立ち上げたようです。で、Sake Barという和食に連れて行っていただきました。和食ですが、オーナーやシェフは日本人ではないそうです。オーナーは色々なテーマのレストランを持っていて和食レストランもその中の一つで、超セレブだそうです。
和食レストランですが、和食というよりもフュージョン料理という感じです。でも、いけますよ。気になる値段ですが、今回は、ブライアンさんに奢っていただいたので、いくらなのかはよくわからない。