カンタスファーストラウンジ@シドニー2017年08月03日 05:08

シドニーから日本経由でアメリカに戻ります。
さて、シドニーではテロの影響で空港のセキュリティが厳しくなっており、2時間以上前にチェックインを推奨しています。
ということでホテルを4時に起きて4時半に出発しました。空港に着くと人気もなく、あの報道は何だったんだと思えましたが、実際にカウンターでチェックインをしましたが、その傍らには荷物を開けて検査する係員がいました。全員はやらずに抜き打ちのようです。でも、やっぱり早いだろうということで、カウンターですごいことになっているけど、ガラガラだねというと、6時半以降に大変なことになるよと言われました。ほんまかいな。
チェックイン後、お土産を免税店で購入して、カンタスのファーストラウンジへ行きました。
カンタスのファーストラウンジは、食事をオーダーして運んでもらうテーブルサービス型です。他のブログで絶賛されていたエッグベネディクトを選択しました。これって、正解でした。いけます。
そういえばラウンジでは行き先表示板があります。通常は液晶画面か何かで確認しますがここでは、パタパタの旧式での表示です。な、懐かしい。。。
ラウンジでぼーっとしていると駐機されているジャンボの後ろにA380が、写真で遠近法でジャンボの方が大きく見えますが、実際には、A380がはるかに大きいです。ジャンボは文字通りジャンボだったのですが、A380はさらに大きい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/03/8647271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。