新学期のはじまり~Cupertino High School2017年08月14日 07:24

本日から新学期です。
朝、会社に行く前に娘を連れて高校にドロップオフしてから出社します。
こちらは1時間目が7時40分からなので、家を7時10分頃に出ます。まあ、今はいいんですけど、冬のこの時間はまだ真っ暗だったりします。1時間目から体育だとちょっと薄暗い中に運動をすることになるんですよね。今回、1時間目が体育となりました。でも、我が家はあと1ヶ月で日本に戻るので、冬の体育の経験をしないで帰ります。
3年間、娘を学校に送っていくという生活は、アメリカならではですね。日本の場合、親子は別の場所に別々で通っている訳ですから、こういう生活はあと一か月と思うと寂しいです。
娘の年代はやっぱり難しい年頃で、日本だったら、こんなに父親のことを相手にしてもらえなかったんじゃないかなあなんて思います。だいたい、こんなに頻繁に休みの日に遊びに行くなんてきっとありえないことだったと思います。そういう意味では、会社に感謝ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/14/8657867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。