お引越し~出世したわけではないです。。。2017年08月14日 08:22

今日から、後任の加藤さんが着任します。9月1日付けで後任に職を引き継ぎます。自分は10月1日付けで日本に帰任して日本で新しい職を任用されるということになります。
さて、自分のオフィスですが、当然のことながら後任に明け渡すことになります。自分が来た時には、一か月はテンポラリーのオフィスでその後に引継ぎされました。
今回、自分のオフィスのそばに、Chairman, CEO, Presidentが使用する部屋が一室空いていたので、朝一でそそくさと自分の荷物を移動させました。今までの部屋と違って広くて日当たりがいいです。出世したわけではありませんが、一時のExecutive気分です。
とはいえ、この部屋にはオレンジのソファーがおいてあります。このソファーですが、前のPresident & CEOがオランダ人でなんでもオレンジにしちゃいました。会社のロゴの背景までオレンジにするというオランダ愛の強いかたでした。大学の先生で、日本の大学の先生の部屋にもよくありましたが、ソファーがおいてあります。そんな感じでソファーを買っておいたのはいいのですが、彼が辞めた後に、オレンジ色のこのソファーの引き取り手がいませんでした。で、今のPresident & CEOもこのソファーは不要と言うことで、今回、私の入った部屋にお客様用としておいてあるということです。
このソファーはどうも落ち着きません。部屋の半分をソファーが埋めていますが、使わない。ライティングデスク自体は、壁に向いていて普段はソファーを背にしているから気にならないんですが。。。まあなんというか、結局、部屋の半分も使っていないということです。住めば都とか勝手知ったるなんとやらといいますが、3年間過ごした部屋が良かった。まあ、あと一か月だから我慢するしかないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/14/8657875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。