NOLA@Palo Alto2017年08月15日 18:51

気を取り直して歓迎会です。
今日は、Palo AltoのNOLAにしました。ケイジャン料理のお店です。
さて、NOLAって何の略なんでしょう。答えは、New Orleans, , Louisianaだそうです。ルイジアナの略がLAというのはどうなんだろうとは思いますが、答えは簡単でした。
ちょっとスパイシーな料理が多いですが値段も手ごろです。いいのは、お店の雰囲気です。店の入り口も良く分かりづらいんですが、そこからお店の中に入って吹き抜けの二階の感じが、いかにもFrench Quarterにある建物という感じなんです。もう、20年以降前にニューオーリンズに行った際に泊まったホテルもこんな感じでした。
こちらの駐在中にニューオーリンズに行こうと思っていましたが実現しなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/15/8657885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。