Shoreline GOLF2017年08月19日 13:04

コニミノさんとの対抗戦。各々4名でマッチプレーです。過去三回のスコアからハンディをつけて私の対戦相手とは5つの差で、難しいホールから5つ分1打マイナスにしてもらいました。
最初のハーフは、スコア自体53ですので、自分としては調子がいい方でした。だいたい110前後で回るわけですからそんなもんです。でも対戦相手が41。終わってみれば、−5でした。後半は、56で相手とイーブンだったんです。まあこんなもんですね。
バブルのころ、ゴルフをやっていて、その時は、自己ベストが100。アメリカに来て3年。10回未満ですが、結局、108が自己ベストです。日本よりも広くて平らなので、昔の方がちゃんとやっていたんですね。結局、こちらで一生懸命やらなかっ他ので、まあ、こんなもんだと思います。
で対抗戦の結果は、3敗1分の惨敗です。我々、技術屋であんまり競合に対する対抗意識もないですし、アメリカにいる駐在同士は競合だからというような感じよりは同じ日本人というつながりの方が強くて、まあ、競合だから絶対に勝たなければみたいなものはないんです。でも、やっぱり勝負事ですし、惨敗は悔しいですね。もうちょっと練習しないと。。。
こっちのゴルフ場には野生動物がたくさんいます。当たるんじゃないのと思いますが、これが当たらないんですよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/19/8658791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。