Amazon books Santana Row2017年08月26日 10:54

Santana Rowに買い物に行きましたが、ぶらぶらしているとAmazon Booksというお店がありました。Amazon Goというリアルなお店がシアトルのAmazon本社で社員向けに試験的にオープンされているというニュースが流れて久しいのですが、Amazon Books自体聞いたことがなかったので、興味津々でお店の中に入って行きました。
中の雰囲気は、おしゃれな本屋という感じです。Amazon直営店らしくechoやKindleなどのAmazonグッズがお店の真ん中に並んでいました。
どうもAmazon Primeで高評価のものが並んでいるそうで、値段はAmazon Primeと同じというような表示になっています。値段自体は、お店の何箇所かにあるスキャナで調べることができます。レジ自体は、端末があるだけで、お金のやり取りは内容で、カードでやるようです。なんか、今まで実店舗からネットの世界に移行していて、そこからまたリアルに戻るみたいな流れがあるんでしょうが、それってどうなんだろうと思います。ただ、確かに、実際に実物に触って確認して見たいということもあるので、Yesなんですが。。。それにしてもAmazon Booksは多くの人で賑わっていました。

Coconut's Fish Cafe@Cupertino2017年08月26日 12:42

数ヶ月前に近所にオープンしたハワイアンカフェ。
ランチで利用をして見ました。Poke Bowlで妻はFish Tacos。カウンターで注文してテーブルまで運んでもらう形式です。話の種に、食べて見ましたが、味はそこそこでした。でも、値段がちょっと高い。Poke Bowlは15USDでしたが、このレベルとサービスだったら10USDくらいだと思います。
平日の昼は並ぶくらいだということですし、今日もそれなりに混んでいましたが、うーん、どうかなあ。