Amazon books Santana Row2017年08月26日 10:54

Santana Rowに買い物に行きましたが、ぶらぶらしているとAmazon Booksというお店がありました。Amazon Goというリアルなお店がシアトルのAmazon本社で社員向けに試験的にオープンされているというニュースが流れて久しいのですが、Amazon Books自体聞いたことがなかったので、興味津々でお店の中に入って行きました。
中の雰囲気は、おしゃれな本屋という感じです。Amazon直営店らしくechoやKindleなどのAmazonグッズがお店の真ん中に並んでいました。
どうもAmazon Primeで高評価のものが並んでいるそうで、値段はAmazon Primeと同じというような表示になっています。値段自体は、お店の何箇所かにあるスキャナで調べることができます。レジ自体は、端末があるだけで、お金のやり取りは内容で、カードでやるようです。なんか、今まで実店舗からネットの世界に移行していて、そこからまたリアルに戻るみたいな流れがあるんでしょうが、それってどうなんだろうと思います。ただ、確かに、実際に実物に触って確認して見たいということもあるので、Yesなんですが。。。それにしてもAmazon Booksは多くの人で賑わっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/26/8660321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。