Fu Niu Tang Noodle Talk福牛堂@Mountain View2017年09月11日 12:31

本日は、会社のメンバー数名とランチに行こうということで、中華に行きました。
最後というわけではないんでしょうが、今回は、送別会も兼ねて、ご馳走していただきました。
このお店は、Sunnyvaleにもあって、最近、こちらにオープンしたそうです。山椒の辛さのものもあって、ここはおししいですね。もう、カウントダウンモードです。。。

ま、まさかの雷雨。。。@AT&T2017年09月11日 20:47

前々から、娘とメジャーに行く約束をしていたのですが、ずーっといいカードがありませんでした。今年は、ジャイアンツもA'sも弱くて、なんとなく見に行く気がしなかったので、まーくんとかマエケンの先発に行こうと考えていました。
で、今日が、マエケン先発ということで、家族をAT&Tに野球を見に行きました。
ところがです。家を出る時に、San Joseはまさかの雷雨。この季節にちょっとありえないことが起こりました。
まあ、サンフランシスコは大丈夫だろうと思って、そのまま向かいました。ですが、やはり雨。もう雷雨で、野球どころではありません。
結局、開始時間を送らせて、20時にプレーボール。
ワンアウトを取ったところで、また大雨で中断しました。私は、ちょうどトイレに行っていたので、全く試合を見ないまま、中断で、屋根のあるところで待機をしました。
全然、雨足が止まず、みなさん、帰宅を始めました。こちらは帰るにしても、駐車場まで歩かなければいけないので、帰ろうにも帰れません。でも、いい加減、これは帰ったほうがいいかなと思って、21時すぎに帰途につきました。途中で、順延にする相談をしていましたが、結局、中止にしないで23時から試合を再開しました。
試合は、自宅に戻ってきて、TVで見ましたが、マエケンは、1回の裏にホームランとか打たれていきなり4失点。まあ、結局、帰ってきて正解でした。
飛んだイベントでした。。。
こちらに来て3年ですが、雨でイベントが台無しになったことがなかったので、驚きました。これは、日本に帰るなってことかなあ。