ま、まさかの雷雨。。。@AT&T2017年09月11日 20:47

前々から、娘とメジャーに行く約束をしていたのですが、ずーっといいカードがありませんでした。今年は、ジャイアンツもA'sも弱くて、なんとなく見に行く気がしなかったので、まーくんとかマエケンの先発に行こうと考えていました。
で、今日が、マエケン先発ということで、家族をAT&Tに野球を見に行きました。
ところがです。家を出る時に、San Joseはまさかの雷雨。この季節にちょっとありえないことが起こりました。
まあ、サンフランシスコは大丈夫だろうと思って、そのまま向かいました。ですが、やはり雨。もう雷雨で、野球どころではありません。
結局、開始時間を送らせて、20時にプレーボール。
ワンアウトを取ったところで、また大雨で中断しました。私は、ちょうどトイレに行っていたので、全く試合を見ないまま、中断で、屋根のあるところで待機をしました。
全然、雨足が止まず、みなさん、帰宅を始めました。こちらは帰るにしても、駐車場まで歩かなければいけないので、帰ろうにも帰れません。でも、いい加減、これは帰ったほうがいいかなと思って、21時すぎに帰途につきました。途中で、順延にする相談をしていましたが、結局、中止にしないで23時から試合を再開しました。
試合は、自宅に戻ってきて、TVで見ましたが、マエケンは、1回の裏にホームランとか打たれていきなり4失点。まあ、結局、帰ってきて正解でした。
飛んだイベントでした。。。
こちらに来て3年ですが、雨でイベントが台無しになったことがなかったので、驚きました。これは、日本に帰るなってことかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/09/21/8699688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。