大連餃子基地@海老名2017年09月30日 11:40

本日は、お出かけで海老名でレンタカーを借ります。その前にららぽーと海老名でランチ。大連餃子基地という中華でランチを取りました。
餃子屋ですが担々麺なんかを注文しました。案外空いているなあと思っていたのですが、12時を過ぎると行列ができています。やはりららぽーとは侮れない。
味は、まあまあかなあ。やはり、担々麺といえば、海老名だったらりんりんが一番です。

早稲田本庄2017年09月30日 15:44

早稲田本庄の学校説明会&見学会。電車で行くことも考えましたが、往復で1人9000円。うーん、レンタカーを借りて行くことにしました。海老名からだと圏央道が開通しているので、料金も時間も車の方がお得です。
早稲田本庄は、4月から女子専用寮ができますので合格して行くことになったら寮に入ることになります。学校の環境はとっても田舎で広大な土地で、しかも付属高校で大学受験を考えなくていいので、のびのび過ごせそうです。問題は、早慶ですから、行きたくても行けるかどうかということです。
唯一の難点は英語を特別に力を入れているわけではないので、帰国子女が英語をどんどん延ばすというようなことはできないことかな。

国分寺そば@海老名2017年09月30日 19:51

海老名に戻り夕食を、近所の蕎麦屋の国分寺そばでとりました。
駅から離れているので、車じゃないと不便ですが、車で来るとお酒が飲めないのが難点。アメリカだと一杯は飲んでもルール上問題ないのですが、ここは日本。ちゃんとしないと。
日本そばはやっぱりおいしいです。ベイエリアでもそばは食べることができましたが、手打ちではなかったので、自分の家でスーパーで買って食べても同じこと品質でした。日本に戻ってきて思ったのは、やはり食べ物が美味しいこと。太りそうです。