早稲田本庄2017年09月30日 15:44

早稲田本庄の学校説明会&見学会。電車で行くことも考えましたが、往復で1人9000円。うーん、レンタカーを借りて行くことにしました。海老名からだと圏央道が開通しているので、料金も時間も車の方がお得です。
早稲田本庄は、4月から女子専用寮ができますので合格して行くことになったら寮に入ることになります。学校の環境はとっても田舎で広大な土地で、しかも付属高校で大学受験を考えなくていいので、のびのび過ごせそうです。問題は、早慶ですから、行きたくても行けるかどうかということです。
唯一の難点は英語を特別に力を入れているわけではないので、帰国子女が英語をどんどん延ばすというようなことはできないことかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/09/30/8727224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。