TOEFL2017年10月14日 14:47

娘のTOEFL受験のために戸塚に向かいました。
高校受験の願書を出すまでに英検、TOEFL、TOEICを一通り受けてスコアをある程度のレベルを取っておいて願書につけるという考えです。どこまで、考慮してくださるのかは謎ですが、学校によっては加点してくれるところもあるので、ここはしっかりやっておきたいところです。
なによりも本人がやる気があるのが大きいと思います。英検は1級をクリアしているのでいいのですが、TOEIC900点、TOEFL100点と自分にとっては逆立ちしても取れそうもない点数を目指しているんだから大したもんです。
TOEICは二回受けていてあとちょっとですから、今度頑張ればというところです。TOEFLは今回が初めてです。終わってから娘によれば、パソコンの操作などがなれなかったということで、もう一回受けたいとのことでした。超モチベーションが高い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/10/14/8728516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。