娘のベッド2017年10月15日 16:58

娘のベッドが、島忠から到着しました。
ベッドのセットから、古い家具の引き取りまでとてもスムーズに終わりました。靴脱いでとかオーバーシューズ履いてといちいち言わなくてもいいし、ああ、やっぱり母国語の会話は楽だなあと思いましたし、そもそも、日本のサービス自体品質が高い。
ベッドはいい感じです。これでやっと寝室での雑魚寝から解放されます。

福@かしわ台2017年10月15日 20:03

娘の塾帰りの時間に合わせて最寄駅のそばにある福という中華料理屋で夕飯にしました。
ここは大昔はハングリータイガーでよく利用したのですが、10年ちょっと前から中華料理屋に変わりました。案外値段も手頃で味もそこそこなので我が家ではよく利用しています。
アメリカと違って、車でちょっとビール一杯というわけにはいかないので徒歩で来ました。なので、ついつい飲みすぎるんですが…日本の方が食事代は安いと言いながら呑んだくれると案外そうでもなかったりします。