桐光学園2017年10月28日 10:30

桐光学園に見学に来ました。本来であれば、学校説明会に来るべきだったのですが、スケジュールが合わず、個別に対応してもらいました。
いわゆる受験校で生徒数も多いマンモス校です。アメリカにいる時に、塾の面談で、通わせる親御さんからは好き嫌いがあると言われていました。実際に説明を受けると、とってもいい学校だと思いました。大学付属でない受験校なのでもっとピリピリしていると思いましたがそんなこともなく部活なども活発なようです。
最近の高校は土曜日も授業があるんですね。校内を案内していただきましたが、授業をしていました。授業参観でもない限り、そんな機会に巡り会えないので、遠い昔を思い出しながら、懐かしい気持ちになった。
それにしても、授業のカリキュラムや設備はすごいですね。英語にも力を入れているようだし、今の高校生は羨ましいなと思ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/10/28/8737395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。