湘南ビールMOKICHI@香川2017年10月30日 20:55

同期のメンバーで、帰国祝いということで、同期ではおなじみの香川にある湘南ビールMOKICHIへ。香川って四国ではなくて茅ヶ崎です。
このお店は、仲のいい同期二人がその昔、アパートに住んでいたころ、ここを立ち上げたドイツのマイスターが同じアパートに住んでいて仲良くなってから利用するようになり、そこから同期会が定期的に開催されるようになりました。
当時驚いたのが、日本の地ビールの殆どがドイツから着ている数人のマイスターが、立ち上げているということです。地ビールって、一時、流行りましたが、正直なところ美味しくないのですが、ここのは美味しいビールです。
こういうところで昔の仲間と飲むと、ああっ帰ってきたんだなあと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/10/30/8737412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。