TOEICのスコアコピーできないじゃん2017年12月19日 08:26

高校の願書を出すのですが、英検やTOEICなどのスコアをコピーして提出とあります。富士ゼロックスのマシンでコピーをしようとしましたが、セキュリティの理由でできませんでした。モノクロではできるのですが、赤枠の部分にコピー防止の透かしが入っているのでできないようで、モノクロで出そうかと思いましたが、結果、iPhoneでキャプチャーして、それをプリントしました。結局、透かしの部分が読み込めないからできる技ですが、まさかコピーできないなんて。みなさんどうしているんだろう?

SIMフリーiPhone2017年12月19日 20:19

ネットの記事を見ていましたが、SIMフリーのiPhone XにDocomoのSIMを挿して起動すると、端末が正しくつながったというメッセージが出されると記載されていました。
あれっ、そんなの知らないぞ。。。と思ったのですが、念のために、メッセージを確認すると、しっかりログに残っていました。まあ、いずれにせよ、無事につながったということですね。

25万マイルタグ2017年12月19日 23:42

JALから25万マイルのタグをいただきました。
次は50万マイルですが、まあこのままだと難しいなあと思います。日本に戻ってくるとなかなか出張に行けません。3年の駐在のおかげですが。。。