サンタクロース補佐官!〜フィンランド政府公認です!2017年12月23日 18:16

1993年2月23日にフィンランドの北極圏のアカスロンポロにあった国際サンタクロース大学に入学して、サンタクロース補佐官の資格を取りました。私は、フィンランド政府公認のサンタクロース補佐官です。大学ではトナカイのソリの操縦方法、サンタクロースのメイクの仕方、サンタクロースの笑い方、なぜかクロスカントリーを習って、最後、ライセンスをもらいます。
片言の日本語を話すちょっと怪しいサンタクロースから卒業証書とライセンスをもらいました。世界中の子供達に幸せを届けることと、サンタクロースが配るプレゼントの配達の代行をすることになっているんですが、資格を取得してから24年が経ちますが、いまだに一度も依頼が来たことはありません。。。
明後日はクリスマスですが、まだ依頼は来ていません。NORAD(North American Air Defense System/北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタクローストラッカーによれば、サンタクロースは一人で世界中にプレゼントを配っているようなので、今の所、手が足りているんでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/12/23/8756114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。