玄関マットなどなど2017年12月27日 07:24

日本に戻ってきて、色々と買い換えましたが、玄関マット、キッチンマット、バスマットなど買い換えました。
家電製品は一気にくると言いますが、まあ、まだ洗濯機だけがいかれただけですが、色々と交換すべきものが出てきそうで、怖いです。

ワインセラーSB22(さくら製作所)2017年12月27日 19:26

アメリカから持って帰ってきたワイン。とりあえず、一部は、ちゃんと保存しようと思ってワインセラーを購入しました。ペルチェ方式は寿命が短いらしいので、コンプレッサー方式にしました。いくつか候補がありましたが、最終的には、さくら製作所のZeroシリーズのSB-22という22本入るものを購入しました。もうちょっと入るやつだと、高さが高いので、これくらいがちょうどいいかなあと思いました。とはいえ、まだ20本近くは箱に入っています。まあ、これは、暑くなるまでに飲まないと。。。

門灯2017年12月27日 21:33

家の門灯のセンサが故障で3年以上ほったらかしにしていましたが、電気屋に直してもらいました。
家を開けていたのでほったらかしにしていたのと、まあ、付かなくてもという感じがあったのですが。。。やっと直せて落ち着きました。