国際基督教大学高校 帰国生入試の願書 つづき2018年01月06日 08:32

昨日の続き。
ICUに願書を出すにあたってお世話になっているTCK Workshopの水田代表にアドバイスをいただきました。
Preservers through challenges:チャレンジ通じて維持している→ 困難に屈せずやり通せる
Communicates thinking effectively : 効果的に考えて伝えている → 自分の考えを効果的に伝えられる
ということでした。ありがとうございます。

桐光学園合格発表2018年01月06日 10:00

前日に受けた桐光学園の合格発表ですが、Webでも確認できます。
10時からという事で、アクセスして確認をしました。見事合格しました。試験問題の見直しで、結構、取りこぼしもあって本人曰く、無理かなあ、という感じだったんで、どうなることかと思いましたが、無事合格をして安心しました。
事前の学校見学で、行きたい高校の候補だったので、親娘共々、一安心です。2016年4月にサンノゼであった帰国子女向けの受験説明会で桐光学園の方のお話を聞いた時から、注目していて、チャレンジして合格できればいいなと思っていたので、良かったです。