最終進路〜受験は無事終了しました2018年02月14日 13:00

最終的にSFCに進学することを決めました。
帰国子女が2/3で英語の授業にも力を入れているICUにはかなり魅力を感じていました。自宅からの通学圏外なので寮に入らなければいけないとか、大学をそのままICUに進学する場合、総合大学ではないので教養学部に行かないと決めた場合は、受験をしなければいけないというメリット・デメリットがありました。
SFCは、慶応大学への進学率は95%で、自宅から受験した高校の中ではもっとも近く、英語の教育に力を入れています。正直なところ、迷うところですが、高校生活でクラブ活動も楽しみたいということもあってSFCに行くことを決めました。で、早速、入学手続きに行きました。
早稲田本庄については、二次試験があったのですが、もうSFCに進学を決めたので、二次試験はスキップすることにしました。面接でどの程度、落とされるのかは分かりませんが、アメリカにいる際に、漠然と、SFC、ICU、桐光学園、早稲田本庄という4校を意識して準備をしていたので、今回、早稲田本庄は一次突破で二次は辞退でしたが、目標としていた学校は全てクリアしたことになります。早実もクリアして、全勝と行きたかったのですが、まあ、これもいい経験です。
お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/02/14/8790026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。