龍峰寺2018年04月17日 07:40

毎朝、海老名駅まで歩いて通勤をしています。龍峰寺と弥生神社を通るので手を合わせて通っています。今日は、龍峰寺の本堂が開いていました。どういう時に開くのかは分かっていませんが、こういう時に手を合わすと願い事は叶いやすいのでしょうか。。。
自分は決して信心深い訳ではないです。アメリカに駐在前も、徒歩で通っていましたが、なんとなく日課になっていますね。
毎朝、ほぼ同じ時間に拝むのですが、弥生神社では、毎日、長い時間手を合わせておられる方がおられます。こっちはなんちゃってですし、通勤途中なので、その隣で拝みますが、申し訳ない感じになります。

世界のカベルネ・ソーヴィニヨン飲み比べ6本セット2018年04月17日 18:21

ワインのストックが減ってきた。22本入るワインセラーなので、補充しなくちゃ。というか、なんとなく、残っているワインは、お気に入りのワインだったりするので、飲むのをためらうのです。最近、チリワインなんかを買っていますが、ちょうど日曜にお酒の量販店にいきそびれたので、amazonで世界のカベルネ・ソーヴィニヨン飲み比べ6本セットを頼んでみました。
これで、5000円です。安いけど、味はどうなんでしょう?