Grifone Sangiovese di Romagna Riserva2018年04月05日 19:56

Grifone Sangiovese di Romagna Riservaはイタリアのワインです。NapaのおいしいワイナリーConsentino Wineryで、買ったSangioveseがおいしくイタリアに旅行に行った時にも、CantiかSangioveseを飲んでいました。
日本でもどうかなと思ってみましたが、うーん、おいしいことはおいしいんですが、やっぱりCabernet Sauvignonに比べるとどうかなあと思います。

娘の入学式〜SFC2018年04月06日 15:03

娘の高校の入学式。会社で午後半休をとって参加しました。午後は社長が来てデモだったんですが、ぶっちしちゃいました。
入学式の最中に社長秘書から電話があってびびりましたが、別な人に電話してもでなかったので電話したということでことなきを得ました。
入学式は、中学との合同です。学校の入り口で、入学式式場の看板が3つありました。みなさん、記念撮影をするので、長蛇の列ができるから3つ用意しているようです。奥のがすいていましたのでそこで撮りましたが、なんか、バックは他のところのほうが良かったのかなと思います。
入学式は滞りなく終了しました。そのあと、学生は記念撮影で親は休憩でした。最後は、新入生歓迎イベントでしたが、何をやるのかと思えば、校歌と応援歌(若き血)の練習でした。若き血は、学生は肩を組んで歌いましょうみたいな感じで盛り上がって終了でしたが、4年生(高一)は、しっかり肩を組んで盛り上がっていた一方で、1年生はそんな感じでもなかったです。

Cono Sur 2016 Blend(Cabernet Sauvignon/Carmenere/Syrah)2018年04月07日 19:15

チリワインでCono Surというワイナリーです。飲んだのはBlend(Cabernet Sauvignon/Carmenere/Syrah)で、Cabernet Sauvignonベースなんでおいしいかなとおもいましたが、そんなでもありませんでした。Syrahがあるのでちょっと重いのかとおもいましたがそんなでもなく、なんか中途半端な感じがしました。

マリンダイビングフェア2018年04月08日 11:22

久しぶりにマリンダイビングフェアに遊びに行きました。
ダイビングの人口は減っていると思いますし、業界自体があんまり好調ではないので、かつてのフェアに比べるとしょぼくなってきていますね。そういえば、前は、ダイビングのイベントはダイビングフェスティバルとマリンダイビングフェアと二大イベントでしたが、ダイビングフェスティバルもいつのまにかフェードアウトしちゃいましたし、なかなか業界としては厳しいんだと思います。

浪花ろばた八角@横浜ポルタ2018年04月09日 11:45

午後に本社で打ち合わせなので移動前にランチ。
あんまり並んでいないところで、八角にしました。ロースカツ丼を選びました。カツ丼はそうですねえ。ここらへんで出されるカツ丼はどこもそれなりだと思います。ちょっとご飯が少なかったかなと。実際、ランチタイムはご飯は大盛りはフリーだったのですが、まあ大盛りはちょっとと思いましたが、乗っかっているカツとご飯のバランスを考えると大盛りにしておけば良かった。